エンゲージメント調査・従業員満足度調査

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「企業は人なり」「従業員満足なくして顧客満足なし」一度は聞いたことがございませんか? 私たちはエンゲージメント調査・従業員満足度調査を通して、従業員の考え、思いを感覚ではなく客観的に知ることで、企業の強み、課題を明確に把握し、人財成長、企業成長につなげる情報をご提供します。 エンゲージメント調査・従業員満足度調査は実態の把握から、従業員の意識向上に結び付ける手段の一つとしてご活用いただけます。
従業員がハッピーなら、「顧客」「取引先」「家族」「会社」皆もハッピーになれるはずです。その取り組みとしてエンゲージメント調査・従業員満足度調査をお勧めします。

e-hm 5つの特徴

1社1社の目的に合わせたカスタマイズに対応

ベースとして標準質問構成がございますが、質問内容、質問数(最大80問まで)も追加料金なしでカスタマイズ対応致します。(※標準は9つのカテゴリー)
また調査テーマ名を「ES調査」「社内アンケート」「ワークライフバランス調査」等、自由に変更出来ます。Web調査システム・紙ベース質問票の併用も可能です。
調査で大切なのは本音を知ることです。企業や人事部が調査主体となって行われた場合、従業員はなかなか本音を語ってはくれず、 はっきりとした情報を得ることが出来ません。 第3者のハッピー・マークが調査を行うことで従業員の心理負担の軽減(安心感)ができます。さらに個人の特定が出来ない設計で行います。

ES:Employee Satisfaction(従業員満足度)

継続しやすい調査価格設定

従業員の意識向上の為には、継続して調査をすることが大切です。 継続して調査をして頂けるよう、より良いものを適正な価格でご提供いたします。

適正な価格

この3要素で、納得のいく内容、価格を実現し、より多くの企業様へ ご利用いただけるようにしております。

クラウドシステムとは?
従来は手元のコンピュータで管理・利用していたようなソフトウェアやデータなどを、インターネットなどのネットワークを通じてサービスの形で必要に応じて利用する方式。 コスト面を抑えられるだけでなく、セキュリティ面にも長けたシステムです。

料金表はコチラ

わかりやすい報告書

エンゲージメント調査・従業員満足度調査が初めての企業様に見やすく、わかりやすい報告書になっております。

調査結果の集計・分析・報告まで1週間のスピード対応

調査協力いただいた従業員の皆様へ結果報告をスピーディーにすることにより、改善策、改革意識を全体で検討できます。

スケジュール

調査報告から必要な従業員研修、セミナーの実施も可能

ハッピー・マークの従業員研修なら、ワンストップで対応可能です。 スケジュール・内容もご相談下さい。調査報告をもとに貴社の業界、職種に応じた研修内容をご提案致します。

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調査方法

WEB調査システム

WEB調査システム

・スマートフォン・タブレット対応
・会社別ID・パスワードを発行します。
・1人1台パソコンが無い場合でも可能です。
・WEBの利用できる環境ならどこでも利用可能です。
・回答方式などカスタマイズも可能です。
・回答状況は、リアルタイムに把握できます。

WEB調査システムのサンプルはコチラ

標準質問構成は9つのカテゴリー

総合満足度

経営方針

職場環境

コミュニケーション

仕事内容

人事・報酬

自己成長

ストレス

生活満足度

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分析方法

総合分析
従業員の総体的な総合満足度を属性別(年齢層、性別、雇用形態、所属など)に数値化します。また視覚化したグラフにより全体像を把握できます。

単純集計(質問別)
各質問の選択肢に何人が回答したのかを集計し、比率で示します。
全体の傾向を知ることが出来ます。

クロス集計(属性別)
質問項目と属性別(年齢層、性別、雇用形態、所属など)の傾向を知る集計方法です。 収集したデータをさまざまな角度から分析でき、項目相互の関係を明らかにできます。アンケート調査ではもっとも一般的に用いられる集計方法です。

クロス集計(属性別)

自由回答分析(コメント集計)
自由回答はアンケート結果より具体的な意見を確認できるためとても重要です。カテゴリー別一覧形式で提示します。

ポートフォリオ分析(改善優先順位化)
改善点を探るのに適している分析です。従業員満足度と関係の強い要素や優先的に改善すべき点を探ります。満足度の縦軸と重要度の横軸で4つに分類することができます。
色分けで会社の強み、改善点がすぐわかります。属性別(年齢別、勤務地別、入社年別など)の報告になっておりますので、より具体的な施策展開が可能です。

分析方法

① 重点維持 『満足度高×重要度高』

会社の強み、従業員のモチベーションの源であり、現状よりさらに伸ばすことで企業成長の力になります。

② 要改善 『満足度低×重要度高』

従業員がもっとも改善してほしい点で、最優先に改善取組をする必要があります。

③現状維持 『満足度高×重要度低』

重要度は低いが、従業員は満足しているので、現状維持に努めることが必要です。

④要注意 『満足度低×重要度低』

従業員はあまり重要な位置づけではなく改善取組の優先順位は一番低いです。

経年比較分析
2回目以降の実施について、カテゴリー別に数値化、グラフ化し、前回からの推移がわかります。

分析方法

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調査の流れ

03 お問い合わせ・お申し込み

お問い合わせ・お申し込み
お問い合わせフォーム、FAX、TELにてお申込み下さい。システムのご案内・お見積り

02 ご契約質問項目の設計

ご契約・質問項目の設計
内容の打ち合わせ・ご提案

03 調査準備

調査準備(お申込みより10営業日以内)
オリジナルWEBアンケートサイトもしくは、紙ベース質問票の準備 調査の目的・方法など従業員告知

04 調査実施

調査実施 (実施期間10日間~14日間)
リアルタイムに状況が把握できます。必要に応じて延長も可能

05 お問い合わせ・お申し込み

集計・分析
調査実施より1週間以内で行います。

06 調査結果の報告

調査結果の報告
ご請求書送付

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ご利用料金

WEB調査

人数 総額 税別
~50名 150,000円
51名~100名 180,000円
101名~300名 200,000円
301名~500名 220,000円
501名~700名 240,000円
701名~900名 260,000円
901名~1200名 280,000円
1201名以上 別途お見積り
紙ベースの場合

別途 250円×人数分が追加となります。

調査例

例① 80名(WEB調査のみ)= 180,000円 + 消費税 

例② 450名(WEB調査300名 + 紙ベース150名) = 220,000円 + 37,500円 + 消費税
※(紙ベース料金内訳 250円×150人)

お問い合わせ

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