よくある質問

Home > よくある質問

従業員調査について

そもそも従業員満足度調査とは?

従業員を対象とした、アンケート調査です。あらゆる角度で調査・分析を行い、問題点の把握、従業員満足度向上に結び付ける調査です。

いままで、そのような調査やアンケートを行ったことがありませんが大丈夫でしょうか?

設問の内容から、従業員の告知方法、実施中の窓口対応まで充実のサポートをお約束致します。

なかなか本音が聞き出せないのでは?

企業や人事部などが主体となって行った場合、従業員はなかなか本音を語ることはできません。第三者のハッピー・マークが行うことで従業員の心理負担も軽減できます。また個人の特定が出来ない設計になっております。

パソコンが無い部署がありますが対応できますか?

Web調査システム・紙ベース質問票の併用も可能です。 ※紙ベース質問票の場合は250円/人数の費用が別途かかります。

従業員の不満を助長しないのでしょうか?

会社を良くしていくための調査という趣旨と、なぜ「従業員満足度調査」を行うのか目的をしっかりと伝えることが大切です。

調査結果は公表したほうが良いですか?

会社が本気で満足度向上に取り組んでいることを理解してもらうためにも、結果をなるべく早く公表しましょう。出来れば調査前に、必ず公表する旨も伝えておくと良いです。

お問い合わせ

pagetop